柏原シクロクロス 19.02.11

初出場!柏原シクロクロス

” 柏原シクロクロス “に参加してきました。
去年から、大阪の南部にある柏原市(かしわらし)で開催されるようになりました。
ちなみに橿原(奈良)と柏原(大阪)の読み方や場所を間違える人が多いです(笑)

柏原と言えば、中学・高校生の頃
自転車で、奈良までサイクリングする時に、
良く通った道です。

景色は、まったく変わらずでした(笑)

朝の7時・・・私の住む箕面は、朝から雪が降っており、
うっすらと積もりそうな雰囲気でした。

高速道路を走っていると、
途中から雨に変わっていたりして、
コースの状況が不安でした。

さすがに大阪南部まで来ると雪も雨も降っておらず、
寒い中走らなくて良いと思うと、安心しました。

私は ” C4 ” に出場しました。
使った自転車は、SPECIALIZED S-works M2

いつもの金色のアイツです(ΦωΦ)フフフ…

MTBは、4台/47人だけだったかな。
寂しいもんですね(笑)

柏原シクロクロスは、Youtubeで何度も見ていましたし、
去年出場された皆さまのブログ、インスタグラム、フェイスブックで、
なんとなく状況は掴んでいました。

路面は、良いコンディションだったこともあり、
路面抵抗も、まだ軽い方でしたが、

思ったとおり、MTB泣かせの

ど平坦 そして、シケイン付き

コースとしては、MTBとの相性はよろしくないです(´・ω・`)
(それでも、速い人は関係ないんでしょうけどね)

私、関西シクロクロスに出場して10年くらい経つのですが、

初めての周回遅れでした(◎_◎;)

結果・・・36位/47人
柏原シクロクロス C4リザルトはこちら

来年頑張りまーす \(´▽`*)/

レースの後のお楽しみ、ブルゴリバーガー(*´ω`*)

TOP>>記憶と記録>>イベント・レースのレポート >> 柏原シクロクロス 19.02.11

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください